2017年05月31日

クーキーの歌

八ヶ岳が大好きなchekoと我が家の犬たちのページです。
2014年11月30日に虹の橋へ旅立ったクーキーと
ちばワンの卒業犬ネリー,そして2015年10月にシェルティレスキューから迎えたルーシーのことを綴っています。

クーキーの思い出にクーキーの歌を作りました。
YouTubeで流しています。
応援してください!
コメントもいただけるとうれしいです🎵




span>
posted by cheko at 22:12| Comment(2) | クーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

やりたい放題

な、ネリー。
今日も午後からの出勤のためブラウスと靴下をソファに用意して、
15分くらいちょこっと買い物に行って帰ってきたら、
その上に寝てた・・・。
まったく
ただでさえ、毛だらけなのに…上に乗られたら、またコロコロしなくちゃ・・・。

20174131.JPG

写真をクーキーのパパに見せたら、ネリー可愛い!っていうから、
でもやりたい放題じゃない?っていったら、
きっと淋しいんだよ・・・だって。
そうか!はっとした。
出かけちゃうと寂しいからママの匂いがするものの上に乗ったのか!と思ったら胸がキュンとした。
まあ、ほんとかどうか定かではないけどネ。
その点、クーキーなら本当にそうなんだろうな〜と確信持てるんだけどな・・・。
いや、クーキーも怪しいな。何か食べ物の匂いがするからかもしれない・・。
でも、そう思っていた方が幸せだから、そういう事にしようっと!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
🎵🎵



posted by cheko at 21:30| Comment(0) | ネリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

4月の八ヶ岳は雨でした

今月も忙しくて、結局1泊2日の八ヶ岳。しかも両日とも雨でした。
それでも、やっぱりうれしい八ヶ岳

八ヶ岳はハンバーグがおいしいお店がいっぱいあるので、今回はどこで食べようか?と
考えるのも楽しみの一つです。
今回は、クーキーのパパが小淵沢で乗馬をする予定だったので小淵沢で食べようという事になり
だったら、絶対ここ「こぶダイニング」!
しかもシンプルハンバーグ!

20174104.JPG

犬OKだし、マスターが気さくでいい感じの人。
そして何より何もソースをかけない正にシンプルなハンバーグがおいしいの。
付け合わせの旬の野菜のフリッターも絶妙!
来ていた他のお客さんにネリーが可愛い!と撫でてもらったんだけど、
ルーシーがあまりにおとなしくて陰に隠れていたもんだから、
気づかれなくて、あとで「あっ、こっちにもいる〜。かわいい!」と言われてた。

20174102.JPG

そして↓この犬だらけの写真は何処かというと・・・

20174103.JPG

教会なのです。
犬も一緒に礼拝のできる教会は八ヶ岳キリスト教会。
クリスチャンというわけではないんだけど、1か月に1度この教会に行くのも楽しみの一つ。
讃美歌歌って、お祈りをして牧師さんのお話を聞いて
礼拝の後に、みんなで握手をして祝福をしあうのだけど、犬が一緒に挨拶をするなんて
ここだけじゃないかな〜。さすがに八ヶ岳

20174101.JPG

お部屋でくつろぐだけでも楽しいね!!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
🎵🎵



posted by cheko at 21:23| Comment(0) | 八ヶ岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

愛犬の死

昨日、親しくしている知人の家の愛犬が亡くなったと知らせがあった。
スキルス性胃癌で、この1か月はかなり吐き気で苦しんだ様子。
4・5日前に聞いた話では、のどが渇いて水飲み場に行くけど吐き気がするのがわかって
その場でうずくまっていたとのこと。
話を聞いているだけでも、かわいそうでいたたまれない気持ちだった。
だから亡くなって、苦しさから解放されたと思うとほっとするような気もする。

犬を迎えた時から、お別れの日が来るのはみんな覚悟の上だと思う。
その反対はあってはならないし・・・。
だから、その時を迎えるのは仕方のないこと。
でも、できればこんな風に苦しんで欲しくはない。
ネリーももう12歳。まだまだ元気だけど
4・5年先はわからない。
できたらクーキーのように眠るように逝ってほしいと願わずにはいられない。
20173262.jpg

20173264.jpg

20173261.JPG

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
🎵🎵



posted by cheko at 00:05| Comment(0) | ネリー&ルーシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

今日はクーキーのお誕生日

生きていたら18歳かな。
命日よりお誕生日の方が感慨深いのはなぜだろう!
クーキーが生まれてきてくれたこと、そしてchekoのもとに来てくれたことに
いまさらながら感謝です。

kodomo.jpg
kodomo4.jpg

クーキー!ネリーとルーシー仲良しでクーキーがいなくてもママを笑顔にしてくれてます。
だから安心してアニーやおじいちゃん、おばあちゃんと楽しく暮らしてね。
ママがいくまで・・。

このところ知り合いの家のわんちゃんが進行性の胃がんで苦しんでいる様子を聞いて
切なくて仕方ない。
まだ母親犬を亡くしたばかりで悲しみが癒えないのに子どもの犬まで余命を告げられていて、
しかも何も食べらなくて苦しんでいる様子。
見ていてつらい。
その他にも、寝たきりで垂れ流しのわんちゃんの様子を聞いたりすると
クーキーは、本当に親孝行な子だったなと改めてクーキーのすばらしさに感激。
最後までおいしくご飯を食べて、庭にトイレに出て部屋に戻ってそのまま寝たように逝ってしまった。
それはそれでとても悲しかったけど、でもクーキーの苦しむ姿を見なくて済んだのは
飼い主として最高の最後だったと思う。
クーキー、ありがとう!
いまも、いつも一緒だよ!

Image3.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
🎵🎵


posted by cheko at 22:05| Comment(0) | クーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

幸せな2日間。

3月は超忙しく、ゆっくり八ヶ岳へ行く時間がないので
この土日に1泊2日で行ってきました。
1日目は原村へ行って雪遊び。
IMG_3697.JPG

IMG_3701.JPG
今年は暖かくて雪が少ないようですが、自然文化園にはまだ雪が残っていて
少しだけ雪遊びができました。

人は誰もいなくて、クーキーがいたころから、ここは絶好のドッグラン!!

ゆっくりお散歩して、お腹が空いたので八ヶ岳ブログ村で1位を誇るひさこさんのお店
「百白花」へランチを食べに行きました。
犬もOKの店内にはアンティーク調の飾り物が置かれています。
お料理はこのボリューム!
IMG_3706.JPG
IMG_3707.JPG
IMG_3712.JPG


お気に入りのお店があるって嬉しい!
食べてる間、おとなしくしてくれてるネリーとルーシーにに感謝!

IMG_3710.JPG

お天気が良くて八ヶ岳も南アルプスも美しく、やっぱりここはパラダイスだわ〜。

そして2日目は八ヶ岳教会のチャペルコンサートに行きました。
ホルンとピアノの奏でる名曲がどれも心に響き、思わず涙が出ました。
そして牧師の説教もホルン奏者のお話も今の私の抱えている心の闇に光を与えてくれました。

たった2日の八ヶ岳だけど、宝物のような2日になりました。
幸せでした。
コンサートの間もおとなしく車で待っていてくれたネリーとルーシーは
なんていい子なんだろう!
この子たちのママでいられることに感謝です。

IMG_3715.JPG

パパのお布団で寝るネリー


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
🎵🎵






posted by cheko at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

八ヶ岳でやりたい事

5年前から八ヶ岳に通うようになって、夢がいろいろあった。
始めは、とにかくクーキーとネリーと草原を走り回りたいという気持ちだけだった。
それは、もう毎回クリア。
2017253.JPG

そのあと、パン作り・・バラグライダー・乗馬・音楽仲間を作る・トレッキング・スノボ・・と、
どんどんやりたいことがふえた。
そのうちの、パン作りとパラグライダーは体験済み。
でも本当にやりたいのは馬と音楽の街であるこの八ヶ岳で乗馬と音楽仲間を作ること。
で、今回やっとクーキーのパパが乗馬デビューした
2017252.JPG
すごく楽しいらしい。
chekoは見学だけだったけど、馬を見ているだけで楽しかった。
そして、もう一つの夢。音楽仲間を作ることが実現して先月からワークショップに参加して
今回は甲斐小泉のパームストリングスでのライブに行ってみた。

2017254.JPG
すごく楽しかった。
やっぱり八ヶ岳には馬と音楽とカントリーライフがぴったり!
そして青い空!これだけ揃えば、ここはもうパラダイス
2017251.JPG
あとは足が完全に治ったらトレッキングに挑戦!
でも・・でも・・スノボはもう却下だな


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
🎵🎵






posted by cheko at 20:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

仲良きことは美しきかな

本当に仲良し姉妹です。
ルーシーがネリーを頼って、いつもくっついて歩いてます。
ネリーがお姉さんでよかった

2017211.jpg


2017212.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
🎵🎵






posted by cheko at 21:59| Comment(0) | ネリー&ルーシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

千の風にというけれど・・・お墓事情

先日92歳になる叔母がなくなって
一昨日、昨日と葬儀があった。
家族葬なので、家族だけでゆっくり話し合う時間が持てたのはいいけれど
こういう機会だからと兄がお墓の話を始めた。
亡くなった叔母は父方の叔母だけれど、父方は結婚してない兄弟が多く
そのS家のお墓を守っていくのは兄しかいない。
しかもそのお墓が自宅から車で10分という近さ。
なので、自分の子どもたちのことを思ったら、そのS家のお墓に兄夫婦が入ろうと思う・・・との事。
でも、chekoと兄の二人兄弟には父と母のお墓がある。
そこはどうするの?と聞いたら、そこにはcheko夫婦が入ればいいという。
ちょっと、待って!勝手に決めないでよ!
だってね、もう決めてるのよ。
自分が死んだら骨はアニーやクーキーと一緒にして八ヶ岳の家の庭に散骨するつもりなの。
父と母のお墓も八王子の高台にあって景色は良いし、好きなんだけど、
犬たちと一緒に入れないでしょ!だから絶対にいや!
どうせ、千の風に・・だとお墓なんて関係ないのかもしれないけど・・
でも、やっぱりクーキーたちと別れるのはいや!
いつか虹の橋のたもとでアニーとクーキーと父と母と昔のchekoの妹分だったシロとみんなで遊べると信じているけれど
だからお墓なんて関係ないかもしれないけど、でもそれでもクーキーたちと別れてお墓に入るのは絶対にいや!
そう言って、また泣いた。

IMG_3466.JPG
父と母が眠る八王子のお墓からは、新宿の高層ビルやサンシャインが見えるの!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
🎵🎵



posted by cheko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

八ヶ岳寒いです

八ヶ岳に来てます
完全防備をしても出ている顔が寒い…というより
痛いです。
image.jpg
朝から粉雪がチラチラ降っていると思ったら
降っているのではなく山から風に吹かれて舞っているんだとか。
さすが八ヶ岳!
ネリーとルーシーは喜んで走り回っています。

雪も食べてる




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
🎵🎵



posted by cheko at 19:29| Comment(0) | 八ヶ岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする